2015年4月30日木曜日

茨木横断中に山本彩さんのポスターをたくさん貼った店が・・・

 今日は、大阪府茨木市を横断。茨木市の各施設の存在を見て、結構充実した街なのだと驚いた。

 バスの便利はよさそうだ。また、JRと阪急線の電車が通っており、浄土宗?浄土真宗?の大きなお寺も見かけた。

 時間があれば、いろいろ回ってみたいと思う。

 阪急茨木を下りて、東へ歩いてある施設で用事を済ませ、その後西へと向かう。

 茨木警察の近くまで歩いた。途中のJRの線路の下をくぐったのだが、それがあまりにも低かった。

 広い通りではなく、住宅地を歩いていったのだが、しゃれた家や道の狭さなど、いろいろ楽しめる要素があった。

 その一つ。まだ開店していない店で、NMB48の山本彩さんのポスターをたくさん貼った店を見かけた。

 地元の芸能人ということで、1年ほど前からその存在を知ったのだが、行きつけの店でよくその音楽が流れていることもあり、Youtubeで何個か動画を見たのもあって、その顔が記憶に残っていた。

 ご親族のお店だったのだろうか?「爺と婆の店」と書いてあったと記憶している。話題になるかもしれないと思ったが、写真は自粛した。