2015年4月20日月曜日

2ヶ月で思いのほか痩せることができるものだね。気がついたらきつかったズボンがブカブカになったよ。

 先日、知人から

 「やせた?」

 と聞かれた。

 その通り、痩せた。

 昨年、2ヶ月程で痩せた。当時きつくて入りにくくなったズボンがブカブカになった。

 そして、今なおその状態はキープできている。

 食事制限は一切していない。脂っこいものは以前と変わらず食べている。気をつけることすらしていない。




 要は、取り込む量と消費する量のバランスなんだろうね。

 太るということは、(取り込む量)>(消費する量)

 痩せていったときは、(取り込む量)<(消費する量)

 キープしている今は、(取り込む量)=(消費する量)

 だと考えている。

 そして、取り込む量を制限する気はなかったので、消費する量を増やそうと考え、それを継続的に無理なくできるよう考え実行したということだ。

 気が向いたら、もう少し具体的に書いていこうと思う。


 以下のリンクから

 「階段ウォーキングでダイエットできた話(http://rokurouji.blogspot.com/2015/04/step-walking.html)」