2016年1月2日土曜日

焼肉米牛さんの焼肉弁当を味わう

平成28年を迎えた。
正月、天神橋筋商店街は多くの人でにぎわう。
大阪天満宮への初詣のため、前日31日は帰りが遅くなると自宅にたどり着くのが大変な状態になる。
なお、今回は早めに帰ってさっさと寝たので、混雑は回避できた。

翌日の元旦。オフィスへ出向いて年賀状の確認。御節を食べたのもオフィスで。
雑煮は、永谷園の松茸のお吸い物を利用した即席もの。
同日に正月気分なものは食べつくした。

そして、今日の昼食は南森町2丁目の焼肉米牛さんの焼肉弁当。
私の中では、最高のコストパフォーマンスを誇る弁当だ。
500円でかなりおいしい。


米牛さんは、今日から営業のようだ。

今年もよろしくお願いしますとの挨拶を交わした。

なお、1月はこの近辺では十日戎でにぎわう。
堀川戎の周辺の賑わいがすごい(なお、正月も堀川戎はにぎわっている)

この時期には、米牛さんのテイクアウトにメニューが一つ追加される。