2015年4月18日土曜日

独自ドメインでBloggerの設定をした

 こことは別で管理しているサイトがある。これはずいぶん前にそうメジャーでもないホームページ作成ソフトを使用して作成したものだ。

 これを独自ドメインを購入し、サーバーを借りて、数年間放置していたのだが、今日、そのページを全てbloggerに移記したので、早速移行させることにした。

 設定から指示に従い入力等の作業を行えば、すんなり完了した。簡単なものだよ。

 また、Blogger側でサイトを移記中に登録したanalysticもウェブマスターツールも簡単に移行が完了。

 以前の環境ではPC用のデザインしかなかったが、これからは自動でモバイル向けに対応になった。ソフトの購入もなく、サーバー代も不要になった。

 特に個性的なことをするわけではないなら、Bloggerで独自ドメインというのは安くついて便利だと再認識した。



独自ドメイン取得はぜひお名前.comから