2015年5月9日土曜日

大阪都構想 維新の会も必死だな

 大阪都構想の住民投票が迫ってきている。

 賛成反対、両立場が車で走り回り宣伝し、該当でそれぞれの立場の票を呼びかけている。

 来週にはさらにこの動きは激しくなるだろう。

 今日は、朝から事務所に出てきているのだが、維新の会の必死さが伝わってきた。

 昼食を済ませくつろいでいたら、土曜日なのに珍しく電話が鳴る。

 出てみると、録音メッセージで橋下徹の声。

 何かごちゃごちゃいってるが即切った。

 事務所にまで電話をしてくるとは気分が悪いものだ。

 そもそも電話に出たとたん録音メッセージを聞かされるのは不快極まりない。

 ましてこちらの業務のための窓口に関係ない電話をかけてきて邪魔をされるのはごめんだ。