2月半ばに審査完了のメールを受けた。
資格審査結果通知書の到達を待っている。
審査完了のメールには
資格審査結果通知書は、申請時に登録及び送付先指定された住所へ郵送されます。
通知書は、通常一週間程度でお届けいたしますが、
一週間以上経過しても届かない場合は、
以下の問い合わせ先にご連絡ください。
とある。
しかし、2週間ほど待っているにもかかわらず来ない。
仕方なく、統一資格ヘルプデスクに問い合わせる。
これが、電話しかないようだ。
そして、そこに電話するが話中。
何度かけても話中。
前回(2年前)もそうだった。なかなか審査結果通知が届かず、問い合わせた。
通知書がなかなか届かないため問い合わせた。
電話がつながるまで何度もかけなければならなかった。
やっとつながったと思ったら、窓口が頼りなかった。
今回は書類を電子化して送信できるようにしていたので、処理速度に期待していたのだが、全然ダメじゃないか。
問い合わせの電話がつながらないということは、同様に困っている業者が相当数いるということだろう。
(追記)
電話がつながった。
電話に出た担当の女性は何か喧嘩腰だった。「いちいちかけてくるなよ~」みたいな感じがすごく出ていた。
しかし、上記のように届かない場合には連絡するようメールに書いてあったのだ。その通りにして、なぜそういう対応の仕方をしてくるのだろう?