2015年10月8日木曜日

大阪府八尾市雑感

今日は仕事で大阪府八尾市へ行ってきた。

その感想を述べる。


まず感じたのは、駅付近の物件で空きが多いこと。

飲食とかで廃業したと思われるものがちらほら。

市役所前にも空き物件があった。

昼間でも、南海の和歌山市より人は歩いていた気がしたが・・・

市役所に入って要件を済ませたが、この市役所がまた気分を害してくれた。

正確には市役所の職員だったんだが。

但し、これは私が私の仕事で関係した限りだ。住民として、又は他のビジネスとして関わる場合は、それぞれの感想があるだろう。

ただ、私にとっては最悪。

市役所の職員さん、確かにその仕事は必須なものであるかもしれない。

ただし、その仕事をするのが、あなたでなくても何の問題もないんだよ

代替性があるということを知ってください。