2015年10月5日月曜日

足刀部分で体を支えることができるようになってきた

最近続けている体幹トレーニングの続編。

サイドプランクを膝つきから足刀部でやるように切り替えた。

靴をはかなくても、ヨガマットの上ではサイドプランクができるようになった。

そして、秒数についても、何セットかは25秒やるようにしている。

だが、上部の足を持ち上げる動作はまだできない。

メニュー自体は、日々慣れてきたようで楽にこなせつつある。

朝夕、各10分程度なので大したことはないのかもしれないが、体は確実に動きやすくなってきている。

なお、ストレッチは全然やっていない。

やったほうがいいのだろうか?

トレーニング場所もこれから寒くなっていけばかなり気温が低くなるようなところなので、そろそろ何か考えたほうがよさそうだ。