2015年10月25日日曜日

遅刻して謝らない人の話

知人から聞いた話。

大阪の警察が常時警備しているビルに事務所を構える弁護士法人E法律事務所の事務局長というTさん。

5年以上前の話だが、この人遅刻して謝らないという話が会話の中で出てきた。



その事務所では早番遅番があって、早番なのにTさんは遅れたとのこと。

そして、事務所に登場して一言

「遅番かと思った~」

謝罪が最後までなかったらしい。

その事務局長さん、「仕事場は遊び場ではない」みたいな注意を下にしていながら、自分はお気に入りの女の子にあだ名を付けたり落書きをモニタに貼り付けたりしていたらしい。

今の時代に、弁護士事務所でかつ法人化したところでもこんなのがいるんだ?

こういう事務所に依頼は絶対しないが。