2015年6月5日金曜日

加害者が被害者を装うも・・・

 ネットで見つけた動画。

 女性専用車両は任意の協力によるもので、男性でもこれに乗車することが法律上も契約上も何ら問題ないとのこと。
 鉄道会社の裁判所におけるこのような主張(言い訳と言ったほうがいいのだろうか?)や問い合わせでの回答が、実際の現場において実践されているか否か、確認をするためにドクター差別さんは女性専用車両に乗車しているとのこと。

 そして起きたのが以下の動画


 最初の女性は、故意にドクター差別さんに攻撃を加え、心のこもらぬ謝罪。

 二人目は、加害行為を加え取り押さえられそうになったら被害者を装ったとのこと。

 しかし、駅務室で警察の前で、録画の確認がなされた後、女性は泣いて謝罪をしたとのことだ。

 もしも録画録音がなかったら、本来は被害者である男性がさらに大きな損失を被るところであった。これは大きな問題だ。

 女性が「助けて!!」と絶叫すれば、これを被害者と思い男性を取り押さえようとする動きはあるようだ。それを利用し相手に不利益を与えるのは、周囲の善意をも悪用するもので非常に腹立たしい。

 しかし、こういうテクニックを使う人が世間には結構な数存在している。

この件のドクター差別さんのブログ記事
http://blogs.yahoo.co.jp/sabetsu5555/33519326.html