2015年11月27日金曜日

尻の寝違え その後

尻を寝違えて、その後。

25日にも痛みは治まらず、しかし仕事で池田市に行かねばならない用事があったため、苦しみながらも動き回った。

そして、その日の夜、いったん帰宅後布団に入り寝ようとしたら、尻が痛い。悪化していたわけだ。

そのため、部屋を出てオフィスに向かった。

オフィスの椅子に座っているのが楽だった。そして、一日くらい寝なくてもいいかと思っていたら、座ったまま寝てしまっていた。いつもの半分くらいの睡眠時間だった。


26日も池田市に用事があった。

そして、人との待ち合わせがあったので、大変だった。

念のため腰にカイロを貼って出かけたが、どんどん歩くのが困難になっていることに気がついた。

座った状態から立ち上がるのも、尻に痛みが走り、帰りの電車でつり革につかまっていて、バランスを崩したときには、また痛みを感じ、それでも何とか切り抜けることができた。

オフィスに戻ってからは、おとなしくしようと思ったが、新規の依頼、突発的な対応があった。なかなか思うように安静にはできない。

夜は、いったん自宅に戻り、いろいろ準備をした後、再びオフィスに戻ってきた。

無理のない範囲で股関節を動かし、すねや太ももの筋肉をほぐしてから、オフィスの椅子に座って寝た。

そして、今日。症状は少しマシになっているように思う。