2016年3月23日水曜日

書類を持ってきてくれる親切な人たち

取引先の方々で、書類を持ってきてくれる方が結構いる。

実に親切な方々だ。

サービスいいな~と感心していたのだが、あることに気がついた。


届けてくれるのは、朝か夕方。昼間を指定されることはまずない。

休み前の夕方、休み明けの朝、これが確率が高い。郵送してくれれば休みでも受け取るようにするのだが(郵便局はうちが休みでも郵便を受け取ることは知っている)、持ってきたがるのだ。

おそらくは、こういうことだろう。すなわち、

朝、出勤前に直接うちへ立ち寄ることで、いつもより遅く家を出ることができるのであろう。

夕方、うちへ届けてくれた後、勤務先に戻ることなく帰宅できるのだろう。

まあ、どこでもやってるちょっとしたことなんだろう。