2016年8月8日月曜日

肉食限界・・・

1週間ほど、夕食に焼肉ばかり食べてみた。

今朝、あ~限界かな?と感じ始めた。


ずっと、フライパンで焼いていた。その際に出てくる油の処理はしていない。

この油が問題だったのであろうと推測している。

なお、昨日は豚バラカルビ500gほどを焼いて食べた。

フライパンの油はかなりのもので、フライパンから箸でいつものどんぶりに移して残った油は捨てた。

金網で焼くとか工夫すればもっと油は落とせたのだろう。しかし、それは面倒くさい。


オフィスの近くに焼肉米牛さんがある。昼時、弁当を買いに行くと、大量の肉を焼いている姿を見ることができる。

その焼肉弁当の肉よりも、明らかに脂ぎってるものを1週間食べ続けたのだ。そりゃ胃もたれもする。

しばらく焼肉は控えるが、焼き方の工夫を調べておこう。