2015年12月12日土曜日

扇町公園にてラグビーを楽しむ人たちを見た

大阪市北区、関西テレビの横に、扇町公園がある。

ここはかつては刑場であったとのことらしいが、今では広い公園だ。

休みになれば、ダンスや少年サッカーなどがいい汗を流している。

時々、通りがかって、そういう姿を見るのが私は好きだったりする。


今日、見た光景だ。

十数人の大人たちが、ラグビーボールをパスしながら走っている。

若い人もいれば、初老の方(実際若かったとしたら申し訳ない)も見かけた。

以前から、ラグビーの練習をしている方が数名いた。

今回見かけた方々が、同じグループかどうかわからないが、参加人数が増えていることに注意が向いた。

そして、見ていると皆楽しそうだ。

心地よい光景だ。

仲間と楽しむ・・・正直うらやましい。

だが私は我が強い。仮に参加させてもらったとしても、すぐに心が離れるんだろうな。